FX初心者主婦の大損しないFXの始め方のコツ体験談ブログ

子供が小さくて働きにいけないので、在宅で仕事をしている合間にFXをやってみました。FX初心者に向くスイングトレードという方法です。勝率は高いけど、1回の失敗で大損しやすい投資方法です。

このFXで主婦や学生が大損したという話は良く、ブログの体験談でもでてきます。そこで、昔勤めていた銀行の為替担当の子から、FXで損しない方法を聞きました。

雇用統計、FOMCの前後をさける
為替の上下動が激しいときはさける
東京市場の起きている間だけで売り、買いを完結する

スイングトレードというのは、FX会社が出すその日の予想102-103円の中での上下動だけを狙う投資方法です。
最初の買いをこの上限、加減を超えたところでやれば、かなり堅い投資なので、大損することはありません。少し戻したところでさっさと決済すればいいのです。

為替の上下動が激しいときというのは、まさに今のことです。アルゼンチンやトルコなど新興国ショックです。そういう時はお休みです。

初心者の学生、主婦、OL、サラリーマンのFX入門は、為替が安定していったり来たりしているとき限定、起きている間に1回転させるのが大損しないコツですね。

こんな私は、FXではコンスタントに月に5万円ずつ稼げています。予想レンジを越えたときだけ、最初の売買をして、25倍レバレッジなので、30銭も戻してくれれば1.5万円のもうけです。勝率は8割近くになります。